忍者ブログ
就職情報を書いていきます。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の就職先として、デザイナーや販売アドバイザーなど、アパレル関係の仕事をしたいという人が増えてきているらしいです。ファッションや流行に対して敏感な人が多く興味が沸きやすいようですが、就職先に趣味と実益を兼ねたアパレル関連の職業を求めるのも当然の流れといえるでしょう。

しかし、外見的には華やかに見えるアパレル業界ですが、実際には華やいだ部分だけではないんですよね。どんな仕事でも影の部分というのはあるのかもしれませんが、アパレル業界に就職したいと思っているのなら、影の部分も含めて色々知っておく必要があると思います。

就職したのはいいけど、思っていたよりも給料が低かった、残業が多くて驚いたという人も多いようですね。特に繊維業界はよほどの大手企業でない限り、残業は当然のようにありますし、休日も月に1度というところもあるらしいですよ。好きでなければ続けられない仕事といえるでしょう。

アパレル業界には、就職するのに適した時期というのがあるんですよね。シーズンの変わり目はバーゲンセールを行なうことが多いので、アパレル業界はどうしても人手不足になる傾向があります。就職の時期を見極めるというのもスムーズに就職先を決める成功の秘訣といえるでしょう。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】